枝野代表の盟友の
青山雅幸 ( 静岡1区 ) に
文春砲 (セクハラ疑惑)ということで、
立憲の方も、まとめてみました。↓


当落選挙区氏名得票数得票率備考
当選北海道1区道下大樹139,11053.50%横路孝弘の元公設第一秘書。新人。前職は道議会議員。
当選北海道3区荒井聡141,68054.40%日本新党、さきがけ、管グループ。
横路孝弘北海道知事の下で、知事室長。
領収書不正疑惑。事務所費でキャミソール。
三幸建設工業社長の四元義隆は岳父。
比例当選北海道4区本多平直90,61940.00%松下政経塾。さきがけの元政策スタッフ。管グループ。
田並胤明(民主・新進推薦)の後継者。
妻の西村智奈美も管グループ。(媒酌人が菅)
薬害エイズ、薬害肝炎など、医療分野が専門。
比例当選北海道5区池田真紀135,94847.50%板橋区出身。フリーソーシャルワーカー。シングルマザー。史上初の野党統一候補。
当選北海道6区佐々木隆博136,31254.50%実家が農家で、道の農連青年局の元書記長。
日本社会党。管・赤松グループ。石川知裕を擁護。
国鉄労組の支援集会に参加。蓮舫、長妻、枝野を推薦。
当選北海道8区逢坂誠二125,77155.40%ニセコ町の元職員、元町長。管・赤松グループ。石川知裕を擁護。
古参のネットユーザー。町長時代には、情報公開に注力。
比例当選北海道10区神谷裕96,28249.90%遠洋漁業の漁協の元職員。
徳永エリ、小平忠正(元新進党)の元秘書。
今回は、513票差で、公明党の稲津久に敗れる。
当選北海道11区石川香織98,21454.50%聖心女子大。日本BS放送の元アナウンサー。
「闇株新聞」こと阪中彰夫の娘。(ペイントハウス架空増資を参照)
石川知裕の東京地裁有罪判決の直後に電撃婚。
故中川昭一の妻(中川郁子)と対決。(中川も聖心女子大卒)
比例当選宮城1区岡本章子78,70436.30%NTT東日本の元社員。元仙台市議。
比例当選比例東北山崎誠上智大学。熊谷組、日揮の元社員。未来の党。
比例当選阿久津幸彦ジョージ・ワシントン大学。石原慎太郎の元公設秘書。
さきがけ、管グループ。管の側近。八王子九条の会。
比例当選群馬3区長谷川嘉一67,45644.70%元歯科医師。元群馬県議。
比例当選埼玉3区山川百合子73,25034.40%恵泉女学園大学(プロテスタント系)。
英イースト・アングリア大学に留学。(クライメイトゲート事件)
元埼玉県議。旦那は草加市議の瀬戸健一郎。
(聖公会→石神井福音教会)旦那の誘いで入信。
当選埼玉5区枝野幸男119,09157.40%日本新党、さきがけ、管→前原グループ。嫁の西坂和子は日航のCA。
(向井亜紀と親交。向井の旦那は高田延彦で、トレーナーは猪木。)
前原の盟友。(自社さvs新進党だと自社さ寄り)
JR総連の革マル派から献金。共産系の国公労連を批判。
比例当選比例北関東堀越啓仁大正大学。(天台宗)天台宗の僧侶。過去に中曽根弘文と対決。
比例当選大河原雅子中高とフェリス。(プロテスタント系)大学はICU。(長老派)
黒澤明の助監の会社に就職。赤松・管グループ。
東京・生活者ネットワーク。食の安全に傾注。
'07年参院選では、約23万票差で山口那津男を下す。
比例当選高木錬太郎枝野の元秘書。嫁の真理は埼玉県議で、嫁の秘書&主夫。
山川百合子の選挙を手伝うことになっていたが出馬。
比例当選千葉3区岡島 一正52,01832.40%NHKの元総合デスク。(「NHKスペシャル」の映像統括)
自由党、未来の党、生活の党。国民の生活が第一総務委員長。
岡山理科大を認可した松野博一文科相の選挙区。
比例当選千葉6区生方幸夫65,28137.20%読売の元記者。NHK-BS、文化放送の元キャスター。
さきがけ公認→旧民主党から出馬。赤松→大畠グループ。
年金未納。フィリピンに公務で出張中にゴルフ。虚偽記載疑惑。
比例当選千葉13区宮川伸57,43128.30%東京大学医科学研究所の元研究員。(核酸医薬の研究)
希望の党が別の候補を立てたため、立憲から出馬。
比例当選神奈川1区篠原豪78,01936.20%みんなの党、結いの党、維新の党、江田グループ。
「モリカケ」の追求では、公文書管理法について質疑。
当選神奈川4区早稲田夕季67,02034.80%高校は白百合。(カトリック系) カトリックの信徒。
日本輸出入銀行(国際協力銀行)の元行員。
当選神奈川6区青柳陽一郎86,29144.60%みんなの党、結いの党、維新の党、江田グループ。
松田岩夫(新進党)の元秘書。連合神奈川が支援。
比例当選神奈川7区中谷一馬87,81939.90%IT企業「(株)gumi」を創業。(LINE資本)
当選神奈川12区阿部知子86,55043.20%千葉徳洲会病院の元院長。社民党、未来の党、赤松グループ。
学生運動ではフロントに参加。(「週刊金曜日」の佐高が参加)
「市民の党」に参加。
当選東京1区海江田万里96,25540.70%日本新党、赤松グループ。父が毎日新聞で安倍晋太郎の上司。
財テクブームの頃、指南書を多数出版し、安愚楽牧場を推奨。
ネットワークビジネス議連に所属。全国貸金業政治連盟から献金。
パチンコチェーンストア協会から献金。「年収1500万は中間所得層」
母親がカトリックの信徒で、本人も信仰している。
比例当選東京5区手塚仁雄99,18240.30%日本新党、野田グループ。ダイナシティの中山諭から献金。(蓮舫と密会)
精神的に不安定になった永田寿康を、親族の病院に入院させた。
当選東京6区落合貴之100,40040.80%三井住友銀行の元行員。松田公太(三和銀行)の元公設第一秘書。
みんなの党、結いの党、維新の党、江田グループ。
当選東京7区長妻昭117,11850.50%練馬区出身。NEC、日経BPの元社員。平成維新の会、さきがけ。
消えた年金問題で知り合った山井和則と特に親しい。
「与党が政府の不祥事を追求したことがあるのか」
との発言が、茂木敏充により議事録から削除されていた。
父が世田谷警察署の元署長。イモ欽トリオの西山とは高校の同期。
比例当選東京16区初鹿明博71,40534.60%逢沢一郎、鳩山由紀夫の元秘書。未来の党、維新の党、
松野グループ。生活の党との連携を重視。都構想には反対。
「舞台女優に誘われてラブホに入ろうとした。」(週刊新潮)
パチンコチェーンストア協会の政治アドバイザー。
当選東京18区菅直人96,71340.70%学生運動では極左とは距離を起き、独自の運動を立ち上げた。
市川房枝の選挙を手伝う。社民連、さきがけ。
自社さ政権では、加藤紘一とのパイプ役。(KKライン)
自社さ訪朝団で訪朝した際に、対日工作担当者から贈り物。
「未納三兄弟」発言後に、自身の未納が発覚。
菅政権では、脱”小沢・鳩山”路線を推進。
在日韓国人のパチンコ屋さんから違法献金。
「市民の党」の派生団体へ寄付。
比例当選東京19区末松義規90,54038.70%外務官僚。アラビア語が堪能で、エネ庁では石油問題を担当。
中近東アフリカ局経済協力局調査計画課の元首席事務官。
管・大畠グループ。
比例当選東京22区山花郁夫91,07335.80%父は社会党元委員長の山花貞夫。(金丸・小沢と親しい田辺誠の後任)
祖父は日本社会党結党メンバーの山花秀雄。静岡空港建設反対に署名。
当選新潟1区西村智奈美128,04553.10%短大の元非常勤講師。管グループ。
旦那の本多平直(松下政経塾)も管グループ。
会計担当者が政治資金を着服し逮捕。
女子中学生をはねる。「委員長に飛びかかれ」メモ。
比例当選比例北信越松平浩一上智大学。弁護士。(Baker & McKenzieのアソシエイト)
比例当選山本和嘉子同志社大学。京都信用金庫の元職員。福山哲郎の元公設秘書。
比例当選静岡1区青山雅幸38,53118.70%人権派弁護士。秘書へのセクハラ疑惑。(「週刊文春」)
枝野と同じ東北大学出身で、枝野の盟友。
比例当選静岡7区日吉雄太26,38313.40%トーマツの元シニアマネージャー。未来の党、生活の党、自由党。
比例当選愛知1区吉田統彦57,78032.00%ジョンズ・ホプキンス大学の元研究員。ガーナ共和国で医療ボランティア。
当選愛知3区近藤昭一98,59546.90%上智大学。中日新聞社の元社員。さきがけ、赤松グループ。
朝鮮総連系の関連団体が経営するパチンコ屋から献金。
愛知万博・中部国際空港の誘致に参加。
当選愛知5区赤松広隆91,08146.50%日本通運の元社員。日本社会党。(父が結党に参加)
田辺誠が委員長の頃に、党の労働局長に就任。
「維新政党・新風」の松村代表とは高校・大学の同期。
党の方針に従い、希望の党への公認申請を試みた。
比例当選比例東海松田功マツダタイプライター元社員。北名古屋市議。(副議長)赤松広隆の元秘書。
比例当選大阪2区尾辻かな子48,01823.10%同志社大学。元介護福祉士。ドットジェイピーのインターンに参加。
希望の党からの出馬を希望していたが、維新との協力により断念。
比例当選大阪5区長尾秀樹45,31325.50%大阪市役所の元職員。元大阪市議。
比例当選大阪6区村上史好66,53639.00%元大阪市議。新進党、未来の党、生活の党、自由党。
中野寛成、中村鋭一(共に新進党)の元秘書。
当選大阪10区辻元清美75,78842.80%ピースボートの元スタッフ。社民党。(土井たか子ブームで政界入り)
秘書給与をだましとったとして、秘書らと共に逮捕。
「日本航空再建対策本部」の事務局長に就任。(本部長は前原)
「連帯ユニオン」関西生コン支部は、社民党を支援してきたが、
籠池の妻が安倍昭恵に送ったとされるメールに登場した作業員は、
同団体や辻本との接点はなかった。
比例当選大阪16区森山浩行65,78046.00%関西テレビの元報道記者。北側一雄の選挙区。
比例当選兵庫6区櫻井周69,87831.20%海外経済協力基金(国際協力銀行)の元行員。
特許事務所を経て、伊丹市議。(2期目)
比例当選島根1区亀井亜紀子65,28540.60%亀井久興(国民新党)の長女で、元政策秘書。
津和野藩主亀井茲建の孫。岩倉具視の来孫。
比例当選岡山1区高井崇志56,75734.30%郵政省の元職員。卒論は、NTT分離論。江田五月の元秘書。
維新の党、江田・
松野グループ。逢沢一郎の選挙区。
山口俊一と共に、今治市の国家戦略特区入りを推進。
(山口は、西松建設からの献金を受け取っていた。)
比例当選比例四国武内則男高知市役所の元職員、元市議。横路・赤松グループ。
比例当選福岡3区山内康一94,77241.00%大学はICU。(長老派) ロンドン大学教育学研究所。JICA元職員。
小泉チルドレン。みんなの党から民主党へ移籍。
比例当選熊本4区矢上雅義89,27937.20%上智大学。日本新党、新進党。実家はビジネスホテル。
坂井学(田中派である鳩山邦夫の元秘書)の元秘書。
贈賄容疑で逮捕。川辺川ダムの建設に反対している。
比例当選大分3区横光克彦84,13345.80%元俳優。日本社会党、横路グループ。「特捜最前線」の紅林刑事役。
野田内閣と「シン・ゴジラ」で環境大臣。佐藤ゆかりは、妻の従姉妹。
当選鹿児島1区川内博史76,69941.80%中高とラ・サール。(イエズス会) 大和銀行(現りそな)の元行員。
日本新党、さきがけ、鳩山グループ。ガソリン値下げ隊。小沢を擁護。
大月ホテルの取締役を務めた縁で、全旅連会長の孫娘と結婚。

  → 画像にしたものはこちら

 → 枝野さんの家系図はこちら
 → ドットジェイピーについてはこちら

 →  年齢別の支持政党 (ANN出口調査)
 → 支持率の推移


図はまだ作成中です。^^;


当選者は全員書けました。^^;


備考というより閻魔帳に近いかも。^^;


カコストロボは、倒産する少し前に
有名な争議があったみたいですね。


今崎暁巳さんは、カコストロボ倒産によって
日立資本相手に職場占拠闘争を続けていた現場に
よく訪れては励ましてくれました。

1970年代から1980年代は、
日フィル再建闘争沖電気解雇争議、日航差別撤廃闘争など
大きな争議が相次いだ時代でした。


カコ争議終結前後の二年間で、
十件余りの倒産争議の解決金は六〇億円を超えた。

大方が自主再建に挑んだが、ほとんど今に残されていない。

再び独占企業の土に返ってしまったような虚しさが残る。

倒産企業の自主管理は資本家のできない何を産み出そうとしたのか。



80年代といえば、中曽根さんだとかで、
労組というか組合運動、労働争議は、
どんどん下火になって行ったんですね。


日本の日米貿易摩擦を政治問題化しないように
相手方の無理な主張もある程度は我慢をして、
日本の従来からの経済構造そのものまでを変えていく努力をする
その五年間であったと思います。

MOSS協議というのは、日本の市場開放をもっとしろ
という要求ですよね。

それは早く言うと、もっと輸入せいということになるんだ。

(「情と理 後藤田正晴回顧録 [下]」p.120 より引用 )


まあ、海部さんと小沢さんが
トドメを刺してしまったんですが、↓


日米構造協議以前にも
「MOSS協議(市場分野別個別協議)」や「日米円ドル委員会」などの
日米2国間での貿易交渉は度々行われてきたが、
個別品目や為替などに範囲を限定したものであった。

しかしながら、商習慣や流通構造などの
国のあり方や文化にまで範囲を広げる交渉は
日米構造協議がはじめてであった。


https://ja.wikipedia.org/wiki/日米構造協議


プラザ合意から、総量規制のあたりまでの内幕が
後藤田さんの視点で書かれています。


ところが、これでも赤字が解消しないんだ。
すぐには効果が出ませんからね。
そこで出てきたのが、ドル安政策への転換なんだ。
このとき、ドル高を是正するための為替市場協調介入に合意したんです。
これがプラザ合意です。(p.121)

ところが、二百二十円どころじゃないんですよ。
一年経ったら百八十円くらいになったんじゃないですか。
最後は百五十円くらいになった。
そうすると、輸出も止まりますわな。
そこで日本の国内は円高から来る不況に追い込まれた。
そこで景気対策に転じざるを得ない。(p.122)


日本航空の場合は、近年だと、
前原国交相とその後見人さんの話ですが、


もとは運輸省の天下り先で、
子会社に分離したのも、従業員の給与水準を下げて、
役員報酬を捻出するためだったといわれています。


倒産争議といえば、私も何年か前に、
内外タイムズのデモ行進を見たことがあります。


倒産の数日前まで、
六本木ヒルズの近くを練り歩いていました。


バブル経済の一級戦犯、大蔵大臣竹下登 は、円高にし、
アメリカへの輸出を抑制するためのプラザ合意が締結されれば、
当然円高になることがかなり前に分っていた。 

竹下は大蔵省印刷局長から天下りした大蔵OBで
日本航空の財務担当常務の長岡聡夫に、
無茶なドル先物契約をプラザ合意前に締結させた。



この時はまだ国際金融関係の打ち合わせというのは、
割合秘密裏にやっておったんですね。

担当の大蔵大臣は竹下登さんで、
もちろん行く前に内緒の折衝があったわけです。

そして行くときは、竹下さんが千葉県かどこかにゴルフに行ったんだ。

そういう隠密行動すらやっていたんですね。(p.121のつづき)


しかしその当時も二人で話したことは、
行政の切込みだけでこれだけの赤字国債を
消すことはできないのではないか、ということなんです。

そこで、三公社など国営事業を民営化したり
国有資産を売却して財政再建の柱にする。

民営化すれば当然株を発行することになりますから、
その株式の売却益も入るではないかと、
こういうような考え方がありました。(p.147)


この税の歪みの中では、特に所得税のうちの
給与所得者に対する負担があまりに過重である。

このままでは高齢化社会の進展にともなって、
先行きの社会保障のための財源が賄えなくなる。

だから、増税にならないようなやり方で歪みを直す。

これは大衆課税という非難は当然受けるんだけれども、
やはり消費課税に頼らなければならん、ということですね。(p.148)

なぜ国鉄が取り上げられたかというと、
赤字の問題もあるわけですが、雑談しておるときに
田中角栄さんが僕に、国鉄を民営化しろと言うんです。

あの人は越後鉄道を経営した人ですからね、
西村栄一さんが雇われて行っていたんですから、終戦後。

そんな関係でわりあい詳しいんですよ。

あれは後藤田君、民営化したらいいぞ、という話が出た。(p.100)


組合が国労とか動労とか鉄労とか、いろいろな縦の立場で
系列による国鉄内部の労働組合の対立があった。

そして全体としてみれば、まさに全国一本という
大組織による労働組合の管理下に国鉄は陥っている。

だからこれを分断しなければだめよ、という考え方が
中曽根さんにはおありになった。(p.101)


「今回の選挙では、立憲民主に投票した学会員もいました。

理由は、公明党の変節です。

安保法賛成だけでなく、共謀罪、モリ・カケ問題など、
今の公明党には平和や公正を求めたかつての姿はない。

少なくない学会員が、不満をくすぶらせていました。

そんな中、選挙で立憲民主が訴えた『平和』や『草の根』は
まさに学会員が政治に求めるものだった。

それに犬猿の仲である共産ではなく、
立憲民主なら抵抗なく投票できる。

今回は急な解散だったので、
今まで通り公明に入れた学会員がほとんどでしょうが、
今後の公明の対応次第では、次期選挙で立憲に流れる票が
さらに増えるはずです」


  → 小沢ガールズの山尾さんが共謀罪について熱弁 (Youtube)


「おとなしくしていたらなめられる!」だとか、
「上から下へ!」だとか、
庶民の心に響くフレーズがありましたね。


反響の大きさだと、やはり共謀罪もとい
テロ等準備罪が大きかったと思いますね。


牧口・戸田両先生の命を縮めた
治安維持法とよく似ていて、
学会活動をしている下っ端の人たちが
逮捕される可能性も出てきたわけですから。


近い将来、欧州のようなことになって、
暴動が起きることも想定していそうな。


文春-野中さん-国鉄と、
枝野幸男-国労(革マル派)
みたいな。


 → 鉄建公団の解説 (Youtube)
 → 国鉄労組の運動史 (Youtube)


まあ、加計学園でいうところの
SID創研みたいなもんですね。


赤字なのに、建てまくるみたいな。


 → 築地市場、来年10月移転で調整へ


少し前にも
冬柴さんがリードしたとかいう
北海道新幹線について書きましたが、


 → こちら


鉄道の建設部門を
国鉄やJR本体から切り離すことで、
政治家が好き勝手に
鉄道を作らせることができる
ということなんですね。



鉄道建設というと東鉄工業ですが、
検察”現場派”の代表格の
石川達紘さんが社外取締役ですね。↓



 → 東鉄工業 (Ullet)
 →  石川さんといえばこちら


耐震偽装事件でも登場。↓


グランドステージ町屋 (株)ヒューザー

(株)森田設計事務所 東鉄工業(株) 2001/2/21

 

グランドベイ横浜(株)ヒューザー

(株) 下河辺建築設計事務所 東鉄工業(株)横浜支店 1999/11/24

 

http://tabemono.info/report/former/3.html


小池百合子の関係でみると、↓

公明党の公約を見ると、例えばバリアフリーでは、
電車のホームドアの設置を推進してきた。
ホームドアを製造するナブテスコ(6268)、京三製作所(6742)、
設置工事を得意とする東鉄工業(1835)が関係してくる。

https://xn--u9j460nu9a58aw75c.com/column/stock-market/governor-koike-and-komeito/

  → その他の都民ファ関連銘柄はこちら


こんな事件もあったみたいですね。↓

成田空港問題に関連して
三里塚芝山連合空港反対同盟北原派を支援する
日本の新左翼の一派である中核派が起こした。
https://ja.wikipedia.org/wiki/東鉄工業作業員宿舎放火殺人事件

あとこれも小池さんですが、
信濃町で設立していた会社の話で、↓

「Sは、ある代議士の保証を取り付け、
JRグループの怪しげな利権屋Kなる人物の紹介で
JR総連・松崎明に取り入ることに成功し、
現在JR総連及びJR東労組の政治顧問として採用されることになる。

政治顧問の仕事とは、東日本の利権をあさること
及びJR他社の役員等の個人スキャンダル調査…」そして、
この怪文書中“利権屋”と指摘されているKが、
何を隠そう、小松その人であるようなのだ。
 
http://www.asyura2.com/07/senkyo37/msg/819.html

 → 分割民営化と松崎明の裏切り (Youtube)

国鉄分割民営化では、
「組合員の雇用と生活を守る」をスローガンに、
労使協調路線に180度転換した。
(中略)
松崎さんの人脈は驚くほど広かった。
元警視総監の秦野章さんとはカラオケを歌う仲だった。
しかし、革マルの影を引いてか、労働界では異端だった。


今回の参院選では、JR総連に所属する田城郁氏が
民主党の公認を受けて比例代表で立候補し、当選している。
新潮45の記事によると、田城氏は「公安当局が革マル派の
事実上のトップとみている松崎明氏の運転手を務めた人物で、
松崎氏の”側近”と目される

中曽根内閣において、田中は官房長官に田中派の後藤田正晴を、
幹事長には自分の腹心である二階堂進を、法務大臣には田中派に近い秦野章を
つけることを条件としました。後藤田、秦野は警察官僚出身です。
後藤田にいたっては、元警察庁長官。警察官僚のトップに上り詰めた男です。
そう、この人事はあからさますぎるほどにあからさまな「裁判対策」でした。
田中は本気で無罪を勝ち取るつもりでいたのです。

(「YUIGON もはや最期だ。すべてを明かそう。」著者: 浜田幸一 より引用 )
 
http://bit.ly/2iCi7Pz

日本航空が経営難に陥ったのも、
ムダな空港建設によって
不採算路線が増えたことが
おもな原因のようです。


稲盛さんの再建計画でも
後藤さんが出てきましたね。


京セラと大和証券の件は、
西田昌司が追求してましたが、
武富士だとか糸山さんの話は
あんまり書いてないですね。


それから、「過労死は自己責任」の
奥谷禮子も、日本航空のCAですね。


航空利権について
もう少し書いておくと、


自身が「保守である」と定義した上で
「少なくとも私もリベラルではあるとも思っているんですよ、自分のこと。
多様性を認めて寛容で社会的な助け合いを大事にする。
30年前なら自民党宏池会ですよ。
大平正芳さんを保守系でないといいますか? という話なので」と解説した。

宏池会というのは、
池田勇人の派閥なんですが、
日米安保騒動で辞任に追い込まれた岸信介の後継者として、
池田勇人が首相のポストを得たのは、
当時、稲川会らの暴力団の力を糾合した
児玉誉士夫の闇の活動があったからである。

こうして闇のサークルを形成した若狭と小佐野は、
同じ六十九年に航空界の利権に乗り出すことになり、
それぞれ全日空と日本航空にポストを得た。

(「私物国家」広瀬隆・著 p.270 より引用 )

この当時は、ヤクザさんが
安保闘争対策に動員されていたみたいなんですが、
それが粗方片付くと、
今度は頂上作戦によるヤクザ潰しが始まって、
関西に集まってきたということみたいですね。


このあたりのことは、「憚りながら」の
48ページ以降に書いてあります。


いろんな派閥がありますが、自民党は
吉田茂だとか田中角栄の政党だということですね。


自衛隊を作ったのは吉田茂で、
テレビ局を作ったのは田中角栄なんですよね。


この人たちを支えていたのが、
塚本素山だとか創価学会の皆さん
だということです。


真紀子さんは民進党ですけど、
小沢一郎と関西創価のドンの話だとか
内田さんや藤井さんとのことだとかあって、
信用できないみたいなことなんですが。


広瀬さんは、田中角栄が腐敗の元凶だと
お書きになっていますね。


豊田の社長が
若者が自動車に乗れる社会にしたいと
おっしゃってましたが、
特別会計だとかの関係で、
維持費がものすごく高いんですよね。


 → 維持費の国際比較


枝野さんや長妻さんは
慎重みたいですけどね。

立憲民主・枝野幸男代表「野党再編を考えた瞬間に失速」
 民進、希望との「連携」には含み
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171028-00000507-san-pol

それから、党本部ですが、
何年か前まで、伊藤園の自販機が
置いてあった
みたいですね。


党本部所在地
東京都千代田区平河町2-12-4 ふじビル3F

株式会社カスタムテクノロジー
東京都千代田区平河町2-12-4
代表取締役社長 和久井利哉
主要取引銀行 りそな銀行

株式会社 WING-T
代表取締役社長 多良寛則
東京都千代田区平河町2-12-4 ふじビル4F
主な取引先
(株)TBSテレビ
東映株式会社
(株)東映テレビプロダクション
(株)ホリプロ
(株)The icon
松竹株式会社
ユニオン映画株式会社
(株)アズバーズ

第3章 素晴らしきTBSの人々
懲戒解雇になった多良プロデューサーに同情の声があがらない理由

TBSビデオ問題

同日深夜、オウムの早川紀代秀らが科学技術館に来訪、
総合プロデューサー・多良寛則の命令により
早川らに坂本のビデオを視聴させ、
企画自体の放送を取りやめる約束をする。
このことが坂本一家殺害事件発生の根源とされる報道倫理問題。
https://ja.wikipedia.org/wiki/TBSビデオ問題

平成5年4月16日
宗教法人世界基督教統一神霊協会
TBS 社会情報局
千代田政策部 多良寛則
http://www.chojin.com/person/iiboshitbs.htm

リンクスがデザイン生産した「メアリと魔女の花劇場用スタンディ(東宝株式会社様)が
年間最優秀作品に贈られる協会展最高賞である経済産業大臣賞を受賞しました。
http://www.links-net.co.jp/award/

で、ジブリにオウムといえば、


 →「On Your Mark」(Vimeo)


「On Your Mark」の公開は、
1995年7月15日で、
地下鉄サリン事件
1995年3月20日です。

 
まあともかく、
期待を一身に浴びている感じで、
他の勢力も、弱体化を狙ったり、
取り込もうとしたりと
躍起になってるみたいですね。